充電

今日は充電日だった。デートとかとか。

 

 

これからは業務に携わるので、責任を持って任務を遂行していこう。

一社員として、エースになれるように。自分に力がつくように。

----------------------------------------------------------------------------

久しぶりにcentoswordpressをいれてみたが、やはりphpを勉強していたのもあって、書いてあることがわかるw当たり前なんだけどw

以前は書いてるものをコピペしてただけなので、大きな進歩だ笑

 

プログラミング関連では振り返ることはないので、linux関連でコマンド中心に振り返る。

 

【使ったコマンド】

grep

文字列を検索するものなんだね。

使ったコマンドが、 chkconfig | grep httpd だったので知らなかった。

正規表現等を用いて、文字列を検索するもの。

・tar

ファイルを書庫化、展開するもの。

自分が使ったコマンドは、 tar zxvf だった。

ファイルごとにtar以下のコマンドは考えなきゃなんだね。(初心者でスマヌ)

 

 

chown、chmod は使う機会が多いんだけど、いまいち理解しきれていないので、明日勉強しようと思う。

 

【明日やること】

wordpressの復習

linux勉強

・振り返り。目標設定。情報管理。

・朝30分だけ走る。気楽な感じで。

・年賀状

 

2015始まったっぞ!